良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

関西人たこ焼き


おはよう御座います。米国のシリコンバレーバンクなる金融機関の破綻がもっぱら投資家界隈の話題になって居ますね。28兆円規模との事で確かにデカいです。IT関連企業のほとんどはここに関わっているらしく連鎖倒産が起こらないか心配ですね。私は塩漬け状態のIT関連株がかなりありどうしようかとも思いますが基本放置です。

2009年のリーマンの時の破綻額より大きいですね。しかも良く見るとリーマンの時は数十の銀行を合わせた額なので一行の額としては相当大きな額です。

しかし、全米10位のチャールズ・シュワブで10兆円近いとは米国銀行は市場規模が大きすぎますね。






昨日はたこ焼きを焼きました。なかなかカリッと焼けたので満足です。中にこんにゃくを入れると食べやすく良かったです。今度から入れるようにします。




今週相場が荒れそうですね。ただ、びびって投げ売りはしないつもりでいます。なんなら何も売らずにやり過ごすつもりです。