良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

クラウドサービスを契約


おはよう御座います。雇用者数は予想を上回るも失業率悪化。賃金の伸び率は予想以下で株価はプレオープン買い先行。その後米国SVBの傘下地方銀行破綻のリスクがリーマンショックを連載させて米主要3指数は続落しました。



【サブスクリプション開始】

皆様はデータや写真保存を何処にされているでしょうか。昔はハードディスクに大事なデータを置いて居ました。この方法も有効ですがハードディスク紛失により全て台無しになるリスクがありました。私は普段からあらゆる個人情報をいれているクラウドサービスEvernoteにサブスクリプション開始しました。思えば10年もの間ケチケチと無料プランを使って居たのですがスマホを複数台もつ上、ラップトップも職場と自宅で2台持ちであるために踏ん切りました。登録端末数確保と月の保存上限ほぼ撤廃が可能になりました。毎月900円は痛い出費ですね。ただ携帯料金の見直しで毎月の通信費が半額近くまで下がりましたので良しとします。



株式市場はVIXが25を超えて悲観的な様相を呈して居ます。私の含み益も吹っ飛びました。2日連続高配当ETFを少しずつ買い付けしています。今は安くなった米ドルもいつかは上がるだろうと思っているからです。