良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

白木蓮の花


おはよう御座います。シリコンバレー銀行破綻のニュースは投資家界隈では週末大騒ぎでしたが日本の通常の方々は知る由もないかも知れませんね。今日から数日は日本の銀行株の値動きもチェックします。



【木蓮の季節】

自宅の白木蓮が美しく咲きました。毎年の愉しみです。

今週はシリコンバレー銀行破綻の及ぼすマイポートフォリオ中の米IT関連企業の株価への心配で胃が痛いですが自然に触れると爽快な気分になれます。


花粉の季節は辛いですよね。長年外来を担当して気付いた事ですが花粉の季節に精神的に不安定になる方が一定数居られます。4月になると普段は穏やかな人も受付で声を荒げる風景を目にします。抗ヒスタミン薬を処方するかこの季節を外して予約すると万事上手くいきます。



私の様に米国ハイパーグロース株を未だに損切りせず握りしめて居る方は少数派かも知れません。何故か高配当実需銘柄も影響を受けています。こういう難しい時は配当が続けて入り賃料も続けて入るなら良いやと割り切っています。銘柄はグロースも高配当も共に半永久保有枠ですので、このまま静観です。