良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

定年後の住処


おはよう御座います。米国市場は後半に失速しましたね。



【定年後は何処で過ごすのか】

殆どの方々は定年後は自宅で過ごされる事になろうかと思います。田舎暮らしに憧れる人も居られるかもしれませんが知らない土地に移動することは容易では無いはずです。タクシーの運転手さんにお聞きした話では仙台は東京からの定年後の夫婦での移住組がかなり居るらしいです。街のサイズが丁度住みやすい上、適度に何でも有るからです。更に不動産はずっと安く新幹線で首都から2時間以内で移動可能です。温暖化が進めば更に見直されるかも知れませんね。



因みに此方は仙台の老舗ホテル江陽グランドホテルの謎の長ーいルームキーホルダー。マテ貝か?と思い見た時に笑ってしまいました。支配人らしき方にお聞きすると先代オーナーのゴルフクラブのグリップを模った物との事です。



私はほんの少しだけ電気や水道といったインフラ関連株を買い足しました。下げていて辛いですね。