良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

医師の働き方改革


おはよう御座います。昨晩は仙台で国分町あたりを散策しました。丁度良い広さで好きな街です。人々も品があります。



【医師の働き方】

旧帝大の教授の方々とお食事に同席させて頂くと何方も医師働き方改革でお疲れ様のご様子でした。都会で有れば医師の派遣など必要無い場合もあるのですが地方は名門大学でも医師が集まらない様です。結果、今いる医師に仕事が集中して過労となります。其れを若い医師は見ていて敬遠する為更に状況が悪化してしまいます。強い病院が余計に強くなるのです。



此方勾当台公園は仙台国分町のちょっとしたビオトープですね。



これから身支度します。皆様、良い日曜日を。