良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

FOMCを控えて焼鳥


おはよう御座います。FOMCは予想通り0.25%のFFレート上昇でした。年内利下げが憶測されドル円が下がりナスダック中心に株価は伸びました。ずっと値動きを見てしまいました。インフレ率は幾分和らぐも引き続き高止まりしていて景気後退はは充分起こり得ますから極端な取引はせずに静観です。



【焼鳥屋】

ふらっと1人で焼き鳥にいきました。いつもと違う初めての店です。旨いですけどモクモクのカウンターで串に齧り付くのが焼き鳥のイメージなんですよね。堺の黒七味はすごく鳥に合いました。



親愛なるジェレミー・シーゲル教授は2023年前半でSP500は2割上がり得ると発言。一方マイケル・バーリー氏は昨日“売り”とだけツイートしてます。氏はツイートを残さないのでリツイートを拾っていくと2割のデットキャットバウンス後に3割の下落が来る様子をチャートで匂わせていたらしいです。