良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

電気ポット


おはよう御座います。米国労働省発表の第4・四半期の米雇用コスト指数の伸びが予想を下回ったことを受けドル円は低下しました。雇用コスト指数(ECI)は前期1.0%上昇と、伸びは第3・四半期(1.2%)から鈍化し、1年ぶりの低水準。ロイターがまとめた市場予想(1.1%)を下回りました。株価は大幅に上昇しました。



月末の経費リスト作成と自主管理物件の賃料着金確認終了。昨年末に滞納のあった引き篭もりさんはきちんと入金して下さりました。日本料理店オーナーセカンドハウス利用の方とデザイナーの入金が遅れています。月が替わり数日待ちますが、駄目なら電話→催促状→保証会社となってしまいます。



【電気ポット】

我が家では10年間、虎さんの名の電気ポットにお世話になって居ます。給湯口にお湯漏れを来す様になり新調しました。ところが中々温度が上がりません。湯温を測定してみると表示と異なり実際は70度代です。水漏れなどが懸念され初期不良として返品しました。今は象さんのマークの電気ポットを購入し好調です。こんな事もあるのですね。



禁断のTQQQを指値を入れて少し購入してみます。今度のFRBのコメントで一度株価は下がると考えられますので少し遊び目的です。