良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

年金ファンドの投資先


おはよう御座います。米国は金利が上昇した為にドルが買い戻され株価は下げましたね。



定年再雇用後の仲良し看護師さんが居られます。スマホの操作に慣れて居ない様で、何時もイオンアプリのログインを私に頼まれて来られる為にとうとうIDとパスワードを私が覚えてしまいました。今ではご本人がパスワードを忘れてしまい私が居ないとイオンアプリにログイン出来ないそうです。



【海外年金ファンド】



年金ファンド投資先は参考になります。

教員33万人からなるOntario Teachers' Pension Plan は242Bドル規模を誇ります。保有する銘柄トップ上位を見てみます。

1.GFL Environmental

2.Microsoft

3.Stryker

4.Amazon

5.Progressive Corp

トップはゴミ処理会社でESGに力を入れています。3番目は医療機器の会社です。因みに4位アマゾンの保有は大きく減らしたようです。アマゾンは空売りの餌食にされて居ましたので影響を受けたと思われます。



今年はクリスマスラリーは無く厳しい投資環境に有りますね。ただ長期投資の購入には向いていますね。今日、私は自宅でスマホの残り回線のキャリア乗り換えを行なってからクリスマスの飾り付けを片付ける予定です。