良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

総悲観は買い


おはよう御座います。昨日から今朝の株価は下げましたね。私は夜に携帯料金を下げようとAUからPovoへの切り替えをWEBで試みて居たのですがPovoのメール登録で何故か行き止まり出来ず仕舞いでした。今日営業時間内に再度試してみます。



日銀の金利変動幅の変更を受けて住宅ローンに関する銀行窓口での固定金利に変更するべきかと言う相談が相次いでいるらしいです。これは長期金利の話であって、変動金利の住宅ローンや不動産投資向けローンのベースとなる短プラは異次元金融緩和より変化は無いままです。皆さん慌て過ぎですね。



【総悲観は買い】

米国個人投資家協会は定期的に市場の動きへの思惑を調査して居ます。ベア相場と判断する人と中立である人を足した割合が8割近くに達しました。



米労働省が22日に発表した1週間の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は2000件増の21.6万件となった。ロイターがまとめたエコノミスト予想ほど悪化せず、労働市場がなお引き締まった状態にあることを示す水準に有ります。



私は少しだけ米国グロース株を買いました。総悲観で好決算の株を買う他ありませんので。ただ無理はしません。少しずつです。因みにクリスマス相場とは26日以降を呼びます。