良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

カルビクッパともつ焼き


おはよう御座います。昨日の米国市場は3指数上昇です。コアPCE(個人消費支出)は予想上回るもほぼ横ばい。他のPCEは低下しました。インフレはピークアウトして居ます。とは言え住宅販売は伸びて居て3割が現金で住宅購入する米国独特の様相かも知れません。ドルは買われました。



過去最大の株式資金流出額。12/21までの週で 419億ドル(5.5兆円以上)と過去最大。米バリュー株ファンドからは172億ドル、パッシブ株からは278億ドル流出との事です。

私は怖がりながらも実需株を積立ました。



【焼肉】

ずっとオミクロンワクチンのせいで数日倦怠感が酷かったです。職場ではいまだに打つ様に圧力が有りそうして居ますが、本心ではもう打ちたく無いですねぇ。カルビクッパとモツ焼きで元気がでました。何の根拠も有りませんがもう大丈夫な気がします。





師走は道路も混みますし交通事故も多くなる様に思います。皆さん先を急ぐのかイライラされて居ますので、例え10分でもよいので少し早く出発して心に余裕を持ちたいと思います。