良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

スマートフォンの使いすぎでツノが生える



おはよう御座います。昨晩から今朝の米国株式市場は堅調でした。日銀が金融緩和政策の修正に着手しましたから金利や為替レートが動き輸入物価の対前年上昇率は低下し物価は下がるかも知れませんね。消費者にとっては好都合です。



【スマホを使いすぎるとツノが生える】

通過待ちの車の前で機敏に動く方の殆どは小綺麗だったりスマート印象を持っています。ご病気などの理由を除けば車に気を払わない人はだらしなかったり太っていたり、或いは猫背の事が多く感じます。この事を気にしてから私は通過待ちの車の前を横切る時は早歩きしています。それにしても気になるのはスマホをみたままイヤホンやヘッドホンを装置しつつ歩いている人の多さです。彼らは周囲に無関心で誰かにぶつかっても平気にしています。スマートフォンの使いすぎで若年層の頭蓋骨に外後頭隆起というツノの突出が起きている可能性があるとする研究が発表されたことがあります。オーストラリアにあるサンシャインコースト大学の研究チームの研究です。こんな事で将来の顔貌が変わると恐ろしいですね。



暫く株価は予断を許さない動きです。また上昇をつづける我が国の不動産価格もいつかは低下してしまうのでは無いかと言われ出しました。とは言え不動産は株の様に半額まで暴落する事は無くバックテストでも2割程度しか下がらずに元値を超えてきますのでさほどの心配はしておりません。