良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

サムギョプサルを自作


おはよう御座います。世界的なリセッション懸念からドルも株も売られました。こんな時は債権とゴールドですね。債権は買っていませんが実感します。



ニュースで最初見たときアルファードの写真かと思いましたが中国の新型車の様です。これは完全にパクリデザインですね。昔、我が国の車も米国車を真似ていましたから何処でもある事なのかも知れません。





【サムギョプサル】

自分でサムギョプサルを焼いて見ました。やっぱり豚に合わせるのはキムチが良いですね。お試しでチャンジャと食べましたが味の方向性が違いました。サムジャンよりもキムチタレが良く馴染みます。今回はサンチュよりもレタスが合う様な気がするのは体調のせいでしょうか。




しかしまあ株価が朝令暮改で思惑がかわり価格が動きますね。来年は我が国日本の経済成長が各国を上回る…というより各国が先んじて経済を再開してGDPが増えたものを後追いしますので円で米国株やドルを買うチャンスが来そうですね。