良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

保険の外交員


おはよう御座います。来年に入っても利上げを継続するとの見方から、リセッションリスクが意識されドル買いが進み株価は大幅に下げました。




【保険の外交員】

保険の担当の女性から電話がありました。どうやら大病を患っておられたらしく退院の報告でした。元気そうな声を聞けて良かったです。代理の外交員は商品勧誘が凄く参りました。私の担当の方からは何も保険商品は勧誘を受けておらず、年たった数百円の掛金の一年更新型の傷害保険に入る為に私からこの方に連絡をとるだけの関係です。なんら営業成績に関わらない私に退院の報告をしてくださるのは大変嬉しく思いました。



しばらく米国の株価は厳しいかも知れませんね。ただ米国株とドルの値動きが反対ですので総じて円建てでは動きのない状況ですね。