良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

後悔しない事リスト


おはよう御座います。今朝も寒いですね。円安からの円高への振れで輸出業者の株価は下げましたね。私は売り損ねましたので業績が左程悪く無い企業の株は持っておこうかと考えています。超長期の円安方向意識しての事です。



【死ぬ前に後悔しないためのリストランキング】

ある記事で死ぬ前に後悔する事のランキングが紹介されていました。このリストの全て逆の事を一つ一つ実現すれば充実した人生を送れそうですね。つまり以下の事を意識すると最期に後悔が無いと言う事になります。いくつか腑に落ちたのでご紹介いたします。


1 健康を大切にする

2 禁煙する

3 健康なうちに意思を表明

4 治療を受けていたらその目的をはっきりさせる

5 やりたい事をする

6 夢を捨てない

7 悪事には手を染めない

8 感情に振り回されたない

9 人に優しく

10 自分が1番と言うのは思い込みと知る

11 資産の扱いを決めておく


“平均”さんのツイートで紹介されていた元記事です。

https://twitter.com/225average/status/1599319529276207104?s=46&t=TRaUUWkZ-Hi63zEyQWhpsg




年末に向けて師走です。今年の総括の時期でも有ります。物事に優先順位を付けて大切なものを見失なわない様にしたいですね。