良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

医学部生の勉強


おはよう御座います。株価は低く推移しました。ドル安が随分と進んでいます。来年に底値になるかもしれませんがレートなど誰にも予想は不可能ですね。



スペインにまさかの勝利で日本がグループEを一位で通過しました。日本サッカー凄いですね。



【医学生の姿勢】

勉強の出来ない医学生をどうするか検討する会議が毎週開かれます。私は学生にはかなり寛大に良い点をつけますが、本来患者さんの事を思えば全員落第で良いと思っていますし、医学教育には税金が投入されて居ますから落第を繰り返す学生に課金すれば良いとまで思っています。しかし学生自身はお金など無く課金されたら払う事は出来ませんね。




暫くはサッカーの話題で持ちきりになりそうですね。最近日本では浮かれた話題がありませんでしたので良い事ですね。