良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

我が国の行方

おはよう御座います。昨晩は最終便の飛行機での移動でした。恥ずかしながら久しぶりの飛行機で航空券のアプリからWalletへの送り方やラウンジの入り方などうろ覚えになっていました。



【先進国から転落した国】

かつて先進国から転落する国について記事にした事があります。


かつて先進国であったアルゼンチンは20世紀に世界富裕国トップ10から転落しましたが、今は有数の穀物生産と銅、リチウムなどの資源国として存在しています。日本も転落しやしまいか心配ですね。我が国にはこれらの資源は有りませんがプラグやセンサーなど車関連精密機器、コマツなど産業機器がありますし富裕層インバウンドなど伸びしろがありますね。



今朝の景色です。気持ちの良い朝ですね。これからビュッフェを食べて可能なら散歩でもしたいところです。