良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

いつものハイヤーさん


おはよう御座います。米国は感謝祭で市場はお休みでしたね。私はターキーを日本でも食べたいですが一般的なスーパーで目にしたことが有りません。



【仲良しのハイヤーさん】

私とは10年以上の付き合いになるハイヤーの運転手さんが居られます。個人的にも仲良しで食事に行くことも多いです。昨夜は私はが酔っ払ってしまったので待ち合わせをすっぽかし掛けました。随分と待たせてしまいお詫びしました。


この運転手さんは気さく過ぎて自宅へお送り頂く途中に「先生ちょっとご飯行きましょう」とお誘い頂く事も多く、その時は運転手さんも当たり前の様に日本酒を飲まれます。当然2人とも運転などできず車は置いたまま別のハイヤーやタクシーを呼んで2人で帰る羽目になります。



ここ数日は米国金利が頭打ちになるのではとの思惑で円が上げています。ただ、インフレは完全に収まったわけでは無く為替の行方は分かりませんね。