良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

陶器の洗面台ボールが割れて水漏れ


おはよう御座います。米国市場は米労働省が発表した10月の卸売物価指数PPIは前年同月比8%上昇し、伸びは前月8.4%から鈍化し昨年夏以降で最小となり株価は伸びました。ただ円高にやや振れて円換算では資産は伸びませんので何とも複雑な気持ちです。



ロシアのミサイルがポーランド着弾し死者が出たとのとんでもないニュースがありました。地図で見ると誤って飛ばせる様な場所では無く意図的に飛ばした様に考えられ恐ろしいと同時に腹立たしい事ですね。





昨日は洗面台のボールにヒビが入り水漏れしてしまい投資どころでは有りませんでした😢 応急処置でブチルテープで補修して対応しました。不格好ですが全く水漏れしなくなりました。偶然にも築古ビル工事に使っていたブチルテールがあったので役立ちました。

この際ホテルライクにオシャレ洗面陶器に変えようと思うも再度割れる可能性を考えて思い留まりTOTOのレジンボール洗面台にします。今回は自分で取り付けする事にします。



私は景気後退後の不況期に強いとされる通信株も複数保有して居ますがLUMNの値動きが冴えません。10ドルを切ると年金機構などは叩き売ってどんどん値が下がって悲惨な事になると聞いた事がありますがそんな印象です。購入枚数が少なく大した額でも無くこのまま持って置きます。