良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

年収と賃料


おはよう御座います。米国市場は3指数は途中失速し反転。FRB高官からペースは鈍化するものの利上げを継続するとの発言が相次ぎ、引き締めサイクルの終了が近いとの期待が弱まった様ですね。ベアマーケットでのラリーは今月迄でしょうか。



年収が250万円である方が月65000円するワンルームに入居する感覚が私には理解出来ません。これは保証会社審査を通った実例です。女性であれば安全面を考慮してオートロック付きの綺麗な物件に入る理由はよく分かりますます。男性であれば不用では。私は医者になったあとも暫くは学生時代からの月3.3万円の小さな部屋でした。まぁ、価値観はそれぞれですね。

一般的に賃料が年収の3割を超えると生活が逼迫するらしいです。年収に見合った家賃の公式は、ズバリ、年収×0.25=年間収入とされています。わたしからすればこれでも高いと感じます。





現在CFDNK225はプラス35程度で推移しています。米長期短期の金利が上昇していますから株式には逆風ですね。