良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

学会で出会った友人


おはよう御座います。今朝は日曜日ですので贅沢に二度寝してやろうと思います。



神戸で学会参加していました。会場で〆切をやや過ぎた書類仕事に取り掛かりつつある時近くに人の気配を感じて顔を上げると懐かしい顔が。長年懇意にしている先生でした。ご事情で長年勤めた職場を去ることになられた様で今度食事に行こうという事になりました。

学会に行くと様々なキャリアの先生方に会います。医者になる為に受験競争を戦い抜いた後でも失意のまま職場を去る方も居らられば希望の仕事に就く方も居られる訳で競争社会は厳しい物だと感じました。私は他人を蹴落とす事が苦手ですので飄々と生きたいと思っています。




過日に職場の看護師さんからしゃぶしゃぶの作り方の説明を受けて私も食べてみたくなったので夜にしゃぶしゃぶを作ってみました。私は生ゴミを少しでも減らそうとして油や肉汁が付着したトレーなどは洗い流した上で乾かして捨てて居ますが、下水道に油や洗剤を流す事は環境に良く無い気がして複雑な気持ちになります。そもそも油物を買わなければ健康的ですが肉だけではなくアジフライを見かけたらついつい買ってしまうのです。



今日は何を作るか決めかねていますが何となくカレーを食べたいと思います。材料はウォーキングして買いに行こうと考えています。