良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

明るい先輩


おはよう御座います。祝日前の平日ですね。私は昨日はそれなりに忙しくて職場インフルエンザの予防接種に行く事が叶わず本日お願いしてみようと思います。



海外のドミノピザが誕生日に友達が来ずに失意の子供に機転を効かせてスイートピザをプレゼントしたとの事。素敵な話ですね。



昨晩は齢80になられる先生に中華をご馳走になりました。いつも洒落た格好をされておられる方で若々しく見えます。政治的な事も得意な先生で人との会話はいつも慎重に話し方を選ばれます。私など真似したいですが背中も見えません。食事の最中にご自身が基本として楽天的であると言われて居られました。一般に悪い予想の殆どは起こらないとされて居ます。基本的に明るく前を向いて居られる姿にプラスの刺激を頂けました。



それにしても中華フルコースを全て平らげて居られました。健啖家です。





今日は日経も動かずかもしれませんね。明日FOMCの金利発表待ちです。