良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

駅から見えたホテル


おはよう御座います。米国市場はFOMC前の様子見で下げましたね。財務省が10月の介入金額を発表しましたね。6.35兆円のドル売り円買は過去最高額らしいです。それにもかかわらずドルは再度上昇しようとして居ます。日銀退職者はドルを買うと聞いた事が有りますがあながち都市伝説でも無かったのかもしれません。



大阪急性期医療センターがランサムウェアの影響で電子カルテシステムが駄目になり機能不全に陥りました。電子カルテが広がった今ではどの病院で起きてもおかしくないニュースです。



電車移動の際に見えた大阪新今宮にできたOMO7大阪by星野リゾートです。駅の階段から撮影しました。ここは元は猥雑なエリアで、大阪人は誰もこの様なプチラグジュアリーホテルが建つことは想像して居ませんでした。今も少し浮いて見えます。エリア利便性は抜群でうまい串カツ(大阪以外なら串揚げ)も食べられます。ただ、まだ泊まる事は無いかなぁ。




今は株を買う気にはなれませんが積立は続けて居ます。投資でも趣味でも何でもやってみて忙しくする事は大切ですね。一つのことだけに拘泥しているとその世界しか見えなくなりますから。