良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

病院の衣服


おはよう御座います。私は昨日は庭でBBQをしました。随分と夕方以降は冷えました。夕方のBBQはオツなものですが片付けが少し大変ですね。今日は東京市場も高く始まりそうです。現在CFD NK225は+248です。



ニュースで退職金の税控除が減るかも知れない事が伝わりました。政府の税制調査会が開かれ、所得税のあり方について議論が交わされ、退職金にかかる税金の控除額について今まであった勤続年数で差を設けず、一律にすべきという意見が出た様です。勤続30年で表彰を貰うと言った風景が無くなるかも知れません。



【病院スタッフの衣服とお国柄】

最近の病院では医師は白衣、看護師は看護服と言う風景が崩れてスクラブと言われるカラフルな手術着を着ている人が増えました。アメリカの医師や看護師はスクラブのまま自宅に帰りますしスーパーで買い物をしても誰も気に掛けません。お国柄ですね。



先週は2度目の金融相場介入があり円が一時的に大幅に上がりましたが、効果は一時的にではとも囁かれています。ドル金利の伸びが鈍化すると円高に振れる可能性は有りますが誰も本当の転換点など当てられません。気長に積立を継続致します。