良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

幻想的な夜


おはよう御座います。日曜日ですね。私は昨晩はウォーキングとワークアウトが出来たので快眠出来ました。



昨夜、大阪でひっそりと行われるロウソクの灯火のイベントを教えて貰いました。幻想的でした。



【米国港湾コンテナの輸入量が減少】

日本の事ではありませんが米国の景気は重要です。このニュースは気になりました。

2022.5月に過去最多、6-7月は小幅マイナス、8-9月に急減。買い物需要が急増したコロナ禍前の2019年の水準になっています。つまり海運株に少なからず影響が出る可能性があります。インフレ落ち着きがこのニュースにより期待されます。同時にリセッションとなる可能性もあります。