良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

2度目の為替市場介入


おはよう御座います。肌にキリッとする気候です。ウォーキングしていると銀杏の木が紅葉しています。いよいよ秋の深まりを感じます。




【日銀為替市場介入】

今回は大きくドルが下げました。ガントラック氏の発言による金利上昇重み、米長期金利低下、ドルインデックス低下に今回の市場介入が乗れたので大幅なドルの下げが決まった様ですが、それでも前回介入時よりもドルは高いのですね。




米国株価3指数は大きく上昇しましたね。

9月10月11月末は上昇するアノマリーがあり、更に大統領選挙の4年周期で見られるダウ平均の年上昇は中間選挙の年が187%、大統領選挙の前年は470%となっています。したばかり見ずにプラス面を見て明るく行きます。