良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

購買担当者景気指数の低下


おはよう御座います。昨晩から今朝にかけての米国市場は揉み合いから下げて再び上昇に転じました。下げた時にSOXLを買っておけば良かったと反省しました。私は昨夜入眠前にワークアウトで汗を流しましたのでよく眠れました。



英国は元財務相のスナク氏が首相になる事が決まりポンドが買い戻され英10年債利回りは3.82%まで低下した様ですね。スナク氏は減税がインフレには悪いと主張していたマトモな人ですがジョンソン元首相退陣のきっかけを作った為ジョンソン氏支持者に反発もある様です。



【今月の米PMI】

サービス業PMI46.6と低下

予想49.2

前回49.3

22:45 PMIが予想下回り、株価は上げるのかと思ったら反落。リセッション危惧でしょうか。眠い中見ていると途中から上げましたね。





リセッションに入れば米ドルが下がる可能性があります。以前の如く100円を切る様な事はもう起こらないかもしれませんが誰にも分からないのです。指数の積立は吉と考えて継続します。