良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

大阪舟場の適塾


おはよう御座います。新たな1週間ですね。ドル高はインフレ退治に有効なのでバイデン大統領も許容しています。日本政府も円安で儲ける企業を支援すると言ってしまった事を見てもドルは暫く強そうですね。



昨日は昼からの祝賀会で酔いました。随分と昔の顔がおられて挨拶をできた方は10人に足りませんでした。着座式で挨拶して回るのはスキルが要りますね。開会前に日本医学の礎となった適塾を訪ねました。大阪北浜のビル街で異彩を放ちます。慶応の福沢諭吉先生もここの塾生ですね。





ボラティリティの高い相場が続きますね。株価は現在マイナス27%の状態です。過去100年でマイナス20%を下回った事は9回しかなかった事を考えると今の相場は買いかも知れません。過去の株価の戻りに何年も掛かったと心配する向きもありますがアルゴ取引が増えた現在では大昔の値動きよりも早いのではないでしょうか。