良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

だし巻き定食と高配当株


おはよう御座います。日曜日ですね。今日は大阪市内で所要があります。昼から仲間達とお酒の席がありますので朝に身体を動かしておこうと思います。



ランチに食べた出汁巻き定食は驚愕の500円でした。しかし、肝心の卵がしっかりし過ぎて居て口触りなハード過ぎるかも。私は出汁が沁みた味付けが好みですので裏切られた気分。厚焼き卵サンドにした方が良いかもと感じました。



この500円ランチは格安ですが配当金で500円を毎日稼ぐ事は中々大変です。月に15,000円の配当収入が必要となります。ちなみに3%の高配当米国株から年1万円の配当を手にするにはどれだけの手元資金が必要でしょうか。税金を考慮しても、この株を毎月39,682円分購入すれば良いのです。

昨今の株安で配当が約3%となった成長性もある配当貴族達にはJNJ2.7%、KO3.1、PEP2.63、CAT2.6%などがあります。



Twitterで面白い居酒屋の画像が有りました。2時間1850円で預かる保育所の大人版ですね。なんでも物は捉えようですね。