良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

あずみ野ミックス


おはよう御座います。雇用統計伸び鈍化も依然強く金利上昇懸念、長期金利一時3.9%台となりました。ドルは145.4円の上昇。3指数大幅下落し9月末の低値に肉薄です。AMD速報下回りSOX下値圧。オイル・コーン・小麦・大豆上昇。甘くない結果です。



長野県小宮山製菓の小宮山製菓のあずみ野ミックス。16本で280円と安いのにめちゃくちゃ旨いんです。看板商品はサラバンドです。味は有馬名物炭酸煎餅と瓦煎餅のいとこの様な味でパリパリサクサク。スーパーで見つけたら即買いです。

本高砂屋のエコルセが薄生地巻菓子の最高峰ですがあずみ野ミックスもサラバンドも侮れません。



インフレに係る指標を並べてみましょう

⚫︎GDP…2四半期連続のマイナス成長↘️

⚫︎鉱工業生産…前月比−0.2↘️

⚫︎銅…3.2と1年で3割低下↘️

⚫︎米雇用統計…強いが低下傾向➡️

⚫︎ミシガン大消費者信頼感指数…58.6↘️

⚫︎米消費者信頼感指数…108↗️

⚫︎CPI…前月の同8.5%上昇から減➡️

⚫︎小売売上高…前月比0.3%増↗️

雇用と小売価が下がり米インフレ消退が確認が出来るまで株式には辛いですね。



寒い朝です。我が国はガソリンの税金補助が効いて他国よりはましな値段ですが電気代は上昇を続けて居ます。ガス代は原価割れしているらしく企業も辛いはずです。私は昨晩汗をかくまでワークアウトを行い体調が良いです。折角の連休も雨の模様ですから雨に濡れない商店街をぶらついて好きなものでも食べようかと思います。