良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

スペインバルのタパス


おはよう御座います。先週は株式にとって辛い相場でしたね。結果的に金利上昇に株価が反応して居ましたが利上げではインフレは治らない恐れさえ出てきました。本格的なQTで市場からドルを回収すればドルが高騰し多くの途上国はデフォルトに陥るでしょう。



職場近くにスペインタパスを食べれるバルがあることを見過ごして居ました。美味しくてバクバクやり過ぎてほとんど撮り忘れました。ハウスワインも美味かった。関西最高となりましたが関東にはもっと良い所がありますね。ただ近くて手頃なので最高です。





世間ではクリミア大橋の爆破のニュースがながれています。追い込まれた国家がとんでも事をしでかさないか不安になります。米国が巻き込まれる場合と我が国が巻き込まれる場合を考えおく必要があります。前者ではドル後者では円の毀損を意識する必要があるでしょう。戦時はキャッシュ戦後はキャッシュ以外が価値を持ちますからその対策も必要です。何れの場合でもインフレは悪化し生活は大打撃をくらいます。分散とコモデティも少し必要かも知れません。