良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

大病院の初診料が増加


おはよう御座います。米国市場は10年債利回りは3.755%となり指数は下げました。私はドルを円転してしまいましたが早過ぎた様に思い反省して居ます。




この10月から大病院受診特別負担増額となっています。

5000円から7000円になりました。


▼特定機能病院(大学病院や癌センター)

▼200床以上の紹介受診重点医療機関(大半の有名病院)


▼初診時:7000円以上

▼再診時:3000円以上


今お掛かりのクリニックから紹介状を貰うとこの7,000円が750円(3割負担)に減らせますよ。



一喜一憂する相場ですが飄飄と居続けようと思います。レバレッジ商品からは暫く遠のいておきます。現物投資であれば安全性が高いですね。