良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

FOMC通過と来年の驚愕の金利


おはよう御座います。FOMC予想通り075利上げです。発表後は指数は上がるも反落。それにしても2023年の金利中央値4.6%とは、この配当利回りを超える株など中々無く暫く株には辛いですね。ドルはしっかり反応し144円超え。



この季節はサルスベリの花が咲きます。写真はサルスベリの立木にからんだくずの蔦に同色の花が咲いたものです。好きな色合いです。紫色はストレスや鬱憤を反映しますが同時に癒しと再生も反映します。




休むも相場。積立は継続していきます。ただ、来年の目標金利中央値4.6%はだてではありませんのでドル円はいよいよ上昇しそうに思います。唯一の反転は米国のリセッションがきっかけになりそうかと想像していますが逃避先がフランになりそうにも思います。ま、分かりませんので、ゆったりと過ごします。