良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

景気予測と利上げ観測


おはよう御座います。銅価格も原油価格も下げ景気減速は本物の印象。利上げを懸念している割にダウの下げ幅がナスダックの下げ幅を上回る気持ちの悪い下げ方でしたね。私は欲しかった製薬会社が下値で刺さりました。バフェット氏は日本時間明日未明のFOMCでの利上げは100bpを予想し野村証券は証券会社として同様の予測を他社に先んじて発表しました。



この写真の大阪堺のフェニックス通りは堺の港に繋がる南国の佇まいのある通りです。千利休縁の地だけあり歴史ある和菓子屋が点在しています。私の最も好きなお菓子は小島屋本店のけし餅です。延宝元年創業の老舗です。



多くの人はFOMC後まで静観の様ですね。長期投資家は強いです。持株は売らないのですから。私はここから2割下がる可能性も想像しつつ何を買いに行くのかだけは決めております。