良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

投資の手法


おはよう御座います。FRB当局者からタカ派的な発言が出たものの、米国債利回りの低下が追い風となり主要株価3指数の上昇率は先月来で最も大きかった様です。私は昨日なすべきペーパーワークも行わず怠惰に過ごしてしまいました。職場スタッフの方と円安や日本の行末について雑談して教育や受験制度の意味、日本で明るく暮らす方法などを話し合えたのは良い時間でした。最後は九州に行くと幸せになれそうと言う突拍子も無い結論で終わりました。



【モメンタムかファンダか】

株式投資はモメンタルかファンダメンタルズかテクニカルか?結局は全部必要でしょうが、結局はファンダメンタルズが大切かと思っています。長期投資で痛い結果になりにくい為です。モメンタル分析はタイミングがずれる事が多くて私には不向きでした。ただ、いま話題になっているアマゾンの処方箋ネット販売は気になり在庫管理中心に銘柄を調べて見ます。



昨日の綺麗な鰯雲です。



今日は昼以降雨かも知れませんね。互いに良い一日を。