良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

今朝の市場/ 気にかけてくださる方



おはよう御座います。昨晩の雇用統計はまずまずの内容で市場反応も良かったのですが、今朝までに下がりました。米8月非農業部門雇用者数:+31.5万人(予想:+29.8万人より多いが、7月:+52.8万人より低下)。米8月失業率:3.7%⤴︎(予想:3.5%、7月:3.5%)。5日のレーバーデーを含めて3連休前ですね。レーバーデー前は下がると言いますがその通りとなってますね。少し頭を冷やして休憩する事にします。



【気にかけて下さる方】

私はまたもや執筆原稿が溜まってしまいました。今週一本書き終えたところですが今月リミット前のものが2本も有ります。1つは日本語のもので少し舐めて掛かって居ましたが昨日内容確認したところ専門医試験前に受験医師が読むテキストブックの分野全てを私が担当させて頂くという責任重大な内容と分かりました。私の様な者より余程この仕事に適任な方が大勢居られる筈ですが、どうやら常日頃から目をかけて下さるとある教授の先生からのご指名の様です。この教授には何ら恩返しを出来て居らず心苦しいですが、この数年で私のキャリアの行末が決まると思いますので出来る形で恩返しが出来ればと思います。今日はゆったり過ごそうかと考えて居ましたが予定変更で執筆の為の情報収集に当てようと思います。基本はインターネット経由で論文PDFを集めますがどうしても手に入らない物は図書館で手に入れます。



3指数が下がった原因はロシアの天然ガス供給への不安としている投資ニュースが多いですが今更の気がします。Cheniere Energy LNGやChevron CVXは確かに上がって居ますが理由の一つに過ぎないですね。米国はLNGは豊富にあり困りません。困るのはヨーロッパ諸国だけです。結局はエネルギーを持つ国が強いのです。今日は一部を除き全国的に天気も冴えませんが皆様良い週末となります様に。