良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

時計電池の入れ替え


おはよう御座います。米S&Pグローバルが23日に発表した8月の米総合購買担当者景気指数(PMI)速報値は45と7月改定値の47.7から低下し、2020年5月以来2年3カ月ぶりの低水準となり市場へはバッド・サプライズ、米国7月新築住宅販売件数は前月比−12.6%の51.1万戸と2016年1月来で最低でパンデミックにより経済が封鎖した2020年をさらに下回りした。今までが高すぎる不動産価格となっており歯止めが掛かった形ですね。3指数続落です。



【腕時計電池の入れ替え】

私はこの5年は腕時計の電池は自身で交換しています。時計の電池の入れ替えをしました。裏蓋がスクリュータイプのものですので道具がいります。時計を固定器に固定して裏蓋溝と側開器の幅を合わせます。ゴム手袋は必須ですね。反時計回りで蓋は開きました。電池SR920SWが特殊過ぎて注文してから装着します。アメリカで購入したInvictaですがムーブメントは日本製なんですね。



世の中は不安定です。我が国では持続化給付金の詐欺のニュースや政治と宗教のニュースが踊り、世界では

終わりの見えない戦争のニュースが流れて来ます。あまりニュースになりませんが駐日米国大使ラームエマニュエル氏の新幹線の一般車両での京都旅行の可愛らしいニュースはほっこりさせられました。この方、日本に溶け込む人格を持っておられますね。

天候は不安定で蒸し暑いですねご自愛ください。