良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

配当生活者ランキング



おはよう御座います。昨夜は米国市場は下げて始まり最後は3指数とも上がりました。ベア相場の中での上げといわれて居ますが誰にも結果を見るまで分かりません。FOMCメンバーの発言で今後米国金利は高く維持されると考えられドルは高く推移しています。26日のジャクソンホールでのFRB議長発言待ちですがインフレは何待ちでも有りません。



【都道府県別配当生活者数ランキング】

日本で何処の都道府県が配当生活者が多いのでしょうか。私は東京が1番と即思いましたが違いました。東京も大阪も1位は取れずです。ランク1位である奈良は登美ヶ丘の瀟洒な高級住宅街を知る関西人の感覚として納得出来ます。土地値こそ違いますが田園調布や芦屋に引けを取らない土地の広さと上物の上質さが有ります。サイディングの家はまずなく注文住宅街である事が直ぐに分かります。何れにしても意外なランキングですね。



私は昨日、施設入所している父に面談してきました。母は父の顔を見て安堵していました。母の心の支えの様です。とは言え父の年齢からも今後改善の余地は無いことを母は分かってはいて心の葛藤がある様です。今後も見守りたいと思います。