良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

米薬剤ニュースとGoogleマップからの特典



おはよう御座います。今朝4時のFOMCは全体的にハト派発言。原油などが下落してもインフレが改善したとはいえないとまるで株式市場に安心したと言いたげな内容も3指数は反応せず低いまま。夏は暑いですし市場は枯れるのでしょうか。



気になったニュースとして米下院でシニア世代の薬剤自己負担を年間2000ドルまで引き上げする法案が通過していました。これは2年前にトランプ元大統領が立案したものですが敵対する現政権民主党の広い支持を受けていました。公的医療保障メディケアが製薬会社と薬価に関し直接交渉できる点が肝です。民間保険会社は今までも交渉可能でした。製薬企業が泣くのかインフレ率を超えた価格分は政府が泣くか見方は二分しています。患者には良い法案ですね。



Googleマップで好きな鶏肉屋さんに写真つきでコメントつけてみたら特典が送られて来ました。Googleストア(そんなものがあるのを初めて知りました)での買い物が15%オフらしいです。Google nest camとか買おうかと気になっています。



今日は生憎の天気ですが私は施設入所している父のガラス越し面談に伺います。先月の面談では母が「ごめんね、お父さん有難う」と言っているのを聴いて涙が出そうになりました。ガラス越しですと声は電話越しとなり発語しにくい父の声が今ひとつ聴き辛くて難儀しますが会えるだけマシです。