良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

掃除機を壊してしまいました


昨晩から今朝に掛けては米国市場は様子見からの暴落ですね。6月の米消費者信頼感が悪化したことで楽観的な見方が後退し、インフレ対応に向けFRBの積極的な利上げで米経済がリセッションに陥ると懸念。つまり、どんな理由でも過剰反応し上下何方にも行きやすいだけです。私は読みが外れると辛いのでヘッジの3倍ベアETFは入れてませんでした。ボラティリティの範囲ですね。1983年と94年は利上げでもリセッションを起こさなかった様です。今年もそうなれば助かりますね。



エネルギー以外全滅ですね。つい最近まで原油価格は下げたのに今日は上げて居ます。

3指数は暴落SP500よりもナスダック総合指数の下げがキツイ。





実生活では三菱サイクロン掃除機が壊れてしまいました。風神と言う名前の機種で2016年から使って居ました。


毎回ダストボックスを綺麗にしてたけど裏のフィルター掃除をうっかり忘れていました。陰圧がかかり過ぎてショートした模様。つまり壊れたというより壊したが正しいですね。よく働いてくれてたのに何か申し訳無い気分です。



パナソニックのスティック型に興味が有りすが、どのくらいの広さまで使えるのでしょう。悩みに悩んだ結果、自走式ヘッド、スティック型コードレス、クリーナーホルダーの無いタイプ(押入で寝かせて置く為)を満たす日立のスティック型コードレスサイクロンを買いました。楽しみです。