良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

米国株定期積立の曜日




最近米国株の定期積立を開始した事を書きました。





積立を何曜日がベストか他の方の記事など参加に検討しました。SP500の曜日ごとの平均騰落率を見ると月曜、木曜、金曜が下がりやすいことが分かります。毎週積立するのであれば火曜日と水曜日は外そうかと思います。私はVOOを毎週金曜日に積立購入して居ます。




米国市場については米ISM製造業が2年ぶり低水準となり景気後退懸念にオープン直後リスクオフとなりました。ドルは135円07銭まで下落しました。米国10年債利回りが3%を切り普通はテクノロジー株中心に反発するのに3指数が冴えないなぁと見ていましたが後半に激リバしました。市場が上げにくくなっています。とりわけ半導体は売られています。SOX指数は弱くベアのSPXSは爆上げですね。私は指値が刺さらず買えずに傍観しています。