良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

バックグラウンドでのアプリ作動


スマホ通信量が異常に多くて困ると相談を受けました。対象スマホはサムスンのギャラクシーです。何故か他のアンドロイド端末とちょっと違って操作がよく分からないです。サムスンブラウザーとかいうなものが異常な通信量があり何なのか不明です。




→「設定」の通信関連の項目を探し

→「データ使用」または「データ使用量」

→データを使用してる順にアプリが表示されますので順にバックグラウンドでの使用を制限しました



これで取り敢えずはバックグラウンドで勝手に動くことは無さそうです。しかし、本人が意識せずにアプリが動いているなど気持ちが悪いですね。