良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

スマホ中毒


私はかなりのスマホ中毒です。ずーっと手にしていますし、仕事のメール返信、職場で移動先でzoom会議、自宅では投資、経費計算、法人決算の経費纏めとなんでもスマホです。iPhoneをHDMI変換ケーブルに繋いで医療系の講演を携帯でした事さえ数回有ります。うち一回は講演中に上長から「いま何してる?、あの件だけど、、」と電話が来てからは懲りて講演にスマホを使う事は避けています。




最近会った母がスマホを夜中に見て寝不足だというので本人の同意を得て、Googleファミリーリンクの機能を使い夜中だけは実験的に母のスマホの電話機能以外は使用制限する事にしました。まるで、中学生の子供見たいですね。本当は施設入所の父の体調が悪く、気を揉んで寝不足になっている様で可哀想です。息子である私は医者のクセに話を聴くくらいしか出来ず歯痒いです。