良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

車検の頼み先


車検の時期になり、車を購入した知り合いの車屋さんにお願いしようと思ってたのですが、今回は仕事場近くにある板金屋さんにお願いしました。




何方のお店も昔から知り合いで良くしてくれます。ところが車屋さんは商売気が無くて車検をお願いしても、あまり嬉しく無さそうですし、車検の案内も送って来られません。きっと社長の人が良すぎて儲けを殆ど取って居ないのだと思います。車検の時は、いつもわざわざ自宅まで指定した日に代車を持ってきてくれます。「なにか気になることありますか?」と聞かれて、車に特に何も不満が無いので調子良いですとだけ伝えると無駄な事は何もせずに返してくれます。



板金屋の社長さんも、かなり正直な人で車検だけだと儲けが殆ど無いと言っておられました。板金屋社長も良い人で自身の儲けが出ないのに別の部品屋さんに手数料無しで繋いでくれたりしますし、代車はいつも用意してくれます。



車検に際してはケチケチせずにワイパーとオイルは新品に替えようと思います。エンジンオイルは今時の車は殆ど汚れない事は知っててもです。良くして貰っている車屋さんは今度車を買うならここから買おうと思います。やっぱり、車購入が1番儲けが乗る筈ですので。本当は大きめの法人契約を紹介してあげられると良いのですが、そこまで至っていません。



相手の気持ちを慮って心遣いするには細かな事情を汲んで置かないと出来ないですね。