良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

モチモチのナポリタン



ランチでワンコイン寿司のランチに行きたかったのですが満員で入られずトボトボとしていましたところ「モチモチのナポリタンは如何ですかー?」と呼び込みに誘われてフラフラと店内に吸い込まれてしまいました




麺は太麺で物凄くモチモチしています。呼び込み通りです。ただ、どうやってこれ程のモチモチパスタが出来るのか?と不思議になりました。注文から配膳まで僅か5分、きっと麺は既に湯がいていた筈、しかし伸びていない…



ネット検索で答えと思われる結果が判りました。前もってパスタ麺を水に1時間漬けておくのです。食べる直前に強火で具と混ぜて焼くだけです。あまりにも衝撃的でしたので近く自作してみます