良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

スマホは扱えるがパソコンは扱えない


以前にミレニアル世代についで、Z世代なる年齢定義がある事に触れました。Z世代はスマートフォンやデジタルデバイスに強い世代です。




職場の仲間の御子息は学生さんで、スマートフォンは自由自在に扱えるものの、パソコンの扱いは不得手との事をお聞きしました。同じく私の職場でも、就職希望者がデジタルの履歴書をiPhoneで作成して送って来た為に担当者がパソコンのエクセルでファイルを開けない事が有りました。



以前コンピュータ売場をふらついた時に、若い売場担当の方が「このパソコンはメモリーが小さいので遅いです」とトンチンカンな事を説明してくれました。因みにそのPCが遅い原因はCPUがintel corei5である事に加えて記憶装置がHDDである事が原因ですのでメモリーは無実です。



ただ、スマートフォンを自由自在に使いこなせる事は大変結構な事ですし強みですね。




世代間のギャップについてですね