良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

WEB会議用マイク付きスピーカー



zoomやteamsを利用したWEB会議が頻繁に有りますので自宅用のマイク付スピーカーに追加する形で職場用にも同様のスピーカーを購入しました



急ぎで使いたいのでAmazonで購入しました。2980円です。早速、英語発表のレコーディングに使用致しました。パワーポイントに標準で付属している録音機能を使い、動画ファイルに変換しました。実際には思った以上に金属ノイズが気になりました。ただ、コンピュータ付属のマイクに比較して非常にクリアに聞こえますのでまずまずなのかと思います。



他の発表者の方はヘッドホンにマイクが付属したものを使って居られてクリアな音質でした。ただ、ハンドリングする業者からは吐息が気になるのでマイクの角度を何度も調整されておられ簡単では無いなと感じました。