良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

徳永屋本店のさつま揚げ



旧知の患者さんが、さつま揚げをお持ちくださいました。足腰が悪い方なので気持ちだけでと申したのですが日持ちしないし必ず食べて下さいとの事で有難く頂戴しました。







徳永屋本店のさつま揚げは、創業明治32年。およそ一世紀の長きに亘ります。凄いですね。お味は最高です。冷たくてもどんどん食べてしまいます。人参入りの平天などがありユニークで飽きません。上品な白身の擂り身に野趣溢れる揚げ衣です。最高ですね。



あっと言う間に数名で食べてしまい(本当です)、試しにと、よくある市販の別店舗のさつま揚げを自身で購入して郵送して貰いましたが、どうも味が違います。今度買うならここ徳永屋にします。