良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

牛スジ雑穀米カレー

外で久しぶりにカレーを食べました。肉料理のお店なのでハンバーグなどもあったわけですが牛スジカレーにしました。



私の外食時の判断基準の一つに自分で出来ない料理を選ぶ傾向に有ります。例えば、綺麗な握り寿司など作れる自信は無いですから寿司は好んで食べますし、揚げ物は自宅で基本作らないのでサクッと揚げた天ぷらなどは外食でしか食べません。カレーはインド風のカレーも日本風カレーも自身で作るわけですが牛スジの下処理は大変ですので自宅では扱いませんので今回食べました。



味は意外にも酸味のある野菜ベースのスープカレーでした。ネギが載っていてポイントになっていて美味しいですね。これでたしか650円です。日本は美味しいものを安く食べられて最高ですね。