良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

セールスの電話


私の所には、セールス電話が繁忙に掛かって来ます。以前は仕事中に病院にまで掛かって来て、甚だ迷惑でしたが、ここ最近では交換手もセールスを取り継がない様にしてくれますので随分と楽です



実際の私の携帯にある不動産セールス電話のリストです、なんと70以上あります。全てブロックしても良いのですが何となく全て登録して居ます




若い先生には未だに職場へのセールス電話があるようです。若手の世間知らずの医師は、格好の獲物なのでしょう。私宛の職場宛セールス電話が無くなったのは良いのですが個人の携帯電話に朝9時から夜9時迄の間に2日に一回は電話が掛かってきます。もう慣れましたが多くは050で始まるIP電話であり、誰でも番号を直ぐに作れますのでこの番号からの電話には出ないことにしています。



ごく稀に、物凄く暇な時に電話に出てお相手をします。言葉遣いがまともな人で有れば、優しくこの様なお応えをしています。「その表面4%を切る新築の利回りではキャッシュ買いでも得とは言えませんし、担保を引いたとして設備費の減価償却が終わる15年を目処にデッドクロスに陥りますね。何年後にデッドクロスに有るとお思いでしょうか? 物件の取得税、固都税、管理費、修繕積立金、管理委託費を入れれば完全に赤字ですよ」と教えてあげて居ます。



ここのリンクに図の詳細な説明があります

https://www.google.com/amp/s/realestate-school.jp/dead-cross-2/%3famp=1



殆どの電話勧誘は買い手がキャッシュアウトしてしまう金額での売り方です。業者の殺し文句は「節税になりますので」です。勿論、騙される方が悪いのですが、相手の事を考えない酷い商売のやりようです。士業や会社勤めの人で有れば直ちに破産はしませんが全くお金の増えない無駄な行為で投資とは言えないシロモノです。



私がお付き合いをしている不動産業者さんは比較的に透明性が高い方々です。最も注意すべきと考える部類の業者さんは「会社の規約で自身での不動産投資を禁じられてる」と話す人です。何故ならオーナーの苦労を分かって居ないので付き合っても得るものが有りませんし、本当に良い物件を持って居るなら私であれば内規など無視して物件を買います。業者をされながら自身が不動産のオーナーをされている方はもっともお付き合いしたい方々です。節税や管理に掛かる話が勉強になりますので。