良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

4種チーズのリゾットとキッシュ

どうしてもチーズが食べたい衝動に駆られふらっと近くのビストロに入りました。



お店の方に「チーズの盛り合わせ🧀有りますでしょうか?」と最後までお聞きする前に「ウチにはチーズの単品はないんです」と言われてしまいました。フレンチでもおつまみ的な位置付けでチーズは有りそうなもんだけどなぁと拗ねてしまいましたがメニューに“四種のチーズのリゾット“が有るでは無いですか!



手元を見ておりますとオリーブオイルで炒めたアラビカ米をブイヨンジュレを溶かして茹ででおられました。味は抜群でした。出来上がりを待つ間に食べたキッシュは優しい味でしたね。キッシュは昔、白金高輪にあるキッシュ屋さんに足繁くランチしに行った事を思い出しました。個人的にキッシュは卵とブロッコリーにハムや海鮮などが入っていて高タンパクな完全食ではと実に都合の良い解釈をしています。



もう少しもの足りずトリッパのフライを食べました。ディップがマスタードなのが和風の居酒屋との違いでしょうか。此方もカリッとおいしかったです。